ペプシコーラ好きはこだわり派!?-コカコーラ派からの反撃
ペプシコーラ好きはこだわり派!?――コーラ意識調査 ファストフードやコンビニでおなじみの炭酸飲料、コーラ。代表的なブランドにコカ・コーラとペプシコーラがあるが、ペプシコーラを好む人は味やカロリーへのこだわりが強いようだ。アイシェア調べ。
これを書いた人はペプシコーラ派だ。明らかにそうだ。
理由を話そう、どういう風にデータをとったか知らないのですが、
コカコーラ派で味がうまいと答えた人は39.4%
ペプシ派で味がうまいと答えた人は61.3%
これだけをみると確かにペプシ派のほうが味にこだわっているように見える。
しかし、
コカコーラ派の回答者は372人
ペプシ派の回答者は76人
これから得られる結果は
コカコーラ派は回答者の中で147人が味で選んでいるんです。
一方ペプシを味で選んでいるのは47人だけです。
結論コカコーラはうまかった。
いや、正しい結論はデータは好きなように操作できるってことです。皆さんも、自分の好きな結論にもっていきましょう。コカコーラの方もペプシの方も。
もう一つの結論自分がウマけりゃ別にデータなんて関係ないんだろうなと思う。
これを書いた人はペプシコーラ派だ。明らかにそうだ。
理由を話そう、どういう風にデータをとったか知らないのですが、
コカコーラ派で味がうまいと答えた人は39.4%
ペプシ派で味がうまいと答えた人は61.3%
これだけをみると確かにペプシ派のほうが味にこだわっているように見える。
しかし、
コカコーラ派の回答者は372人
ペプシ派の回答者は76人
これから得られる結果は
コカコーラ派は回答者の中で147人が味で選んでいるんです。
一方ペプシを味で選んでいるのは47人だけです。
結論コカコーラはうまかった。
いや、正しい結論はデータは好きなように操作できるってことです。皆さんも、自分の好きな結論にもっていきましょう。コカコーラの方もペプシの方も。
もう一つの結論自分がウマけりゃ別にデータなんて関係ないんだろうなと思う。
コメント
コメントの投稿